みるくの体重が減ってる・・・(TOT)

うちにやってきてからみるくがペレットを食べてくれない!!!

最初の内は、牧草とペレットを与えていたんだけど、牧草しか食べなくてペレットを食べてくれなかった。ペレットを食べないと育ち盛りのみるくにはよくないとお店の人がアドバイスしてくれたので牧草を撤去してペレットしか与えないようにしました!

しかーし、1日間そのままにしたけど、全然ペレットに手を付けてくれない。 。。。そして体重もどんどん減っていく(TOT 右上のグラフにあるように5日前より1割ぐらい減ってしまってるよぉぉ。

そして、今日またお店に相談したらたぶん、気温が低いから食欲がないのかもしれないと言われ、今日は家に帰ったら暖かくしてあげます!

これで改善しなかったら、寒い中1時間かけてお店に 移動しないといけなくなっちゃうよぉ。。。

コメント

  1. おみっこ より:

    はじめまして。とってもみるくちゃんの事を心配してるようですね。うさちゃんはもともと草を食べて生きて行く動物だし、牧草を食べているのなら、少し体重が減っても、大丈夫じゃないかなー?誕生日がブラビと同じって書いてあったんだけど、私はブラビの誕生日を知らないから、みるくちゃんがいつ生まれて、今、何ヶ月かわからないから、体重だけ見てもよくわからないんだけど。一日にペレットは何g食べてるんですか?

  2. yukun より:

    おみっこさん。コメントありがとうございます!

    みるくは12月18日に生まれました。今は2ヶ月弱です。
    ペレットは、1日に2,3グラムだけしか食べてませんでした。 お店の人に牧草をとりあげたらおなかが減ってペレットをたべるかもというアドバイスをもらって2日ぐらい牧草を与えなかったらどんどんやせていきました。。。

    気長に待ったら食べてくれるようになっていたのかも知れませんが、心配で心配でしょうがなかったです。

    体重は60gぐらい減っちゃいました。育ち盛りのはずなのに1割も減っちゃって心配でもありました。

タイトルとURLをコピーしました