みるく (ToT)/~~~

みるくがペレット食べなさすぎて、体重が減ってきて心配だからお店に預けにいきました!

キャリーバッグに牧草いっぱい敷き詰めるから、それを食いまくって元気になってるし 凸(`、´メ) ペレット食ってくれよ!

移動中

1,2週間ぐらいで戻ってくるかなぁ~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Halle より:

    初めまして!
    ブログ村からやってきました、Halleと申します。

    みるくくん、ペレットを食べてくれないのは心配ですね。今はお店ですか?
    うちのウサギも最初は牧草やりんごばかりで全くペレットを食べてくれず、お迎え時300gだった体重が200g近くまで落ちてしまいました。
    それでも牧草は決して切らせないようにして、大好きなりんごは細かく切ってペレットに混ぜ込み、食べてもらえなくても毎日続けていたらそのうち食べてくれるようになりました^^
    命に関わってしまっては大変だけれど、根気はやっぱり必要です。

    みるくくんの体重が早く増えるといいですね^^

  2. yukun より:

    Halleさん、はじめまして!

    みるくは、はまだお店にいますよ!

    やっぱり、長く続けるのがいいんですね。。ほかにもそのようなアドバイスいただきました。毎日体重が増えなきゃいけない時期なのに、減っていくのって不安で不安でしようがないです(TOT

    なんか、リンゴをまぜたら、リンゴだけ好きになってしまってペレットをずーっと食べないようなことになったらどうしよう。。。。という不安があって好物を簡単に与えたくないんですよねぇ。。。

    凛ちゃんも無事大人になったみたいでよかったですね!

  3. おみっこ より:

    2回目のコメントさせてもらいます。Halleさんのコメントにあったように、牧草は絶対切らせたらいけないと私も思います。ペレットもいろいろ種類があるし、もしかして、そのペレットが好みのものではないとか?お店に預けたら、少しは体重増えてるんですか?病院で診てもらう方法とかは考えませんか?ペレットのために牧草を取り上げる方法は少しも良い方法とは思えないのですが。

  4. Halle より:

    うーん…
    そうですね、おみっこさんの仰っている通り、私も牧草を取り上げるというお店の方の意見にはどうも納得できません。もともとウサギの主食は牧草であるわけだし。
    赤ちゃんの頃にペレットの種類をころころ変えるのはよくないので、お店で食べつけていたペレットを根気強く与え続けるほかないと思います。

    今食べてくれなくても、大きくなったら絶対ペレット大好きっ子になってくれますって^^ ペレット嫌いの大人のうさちゃんの話なんて聞いたことないですもん。

    めげずに頑張って下さい、ゆうくんパパ★
    また遊びに来ます♪

  5. yukun より:

    おみっこさん>
    そうですね。お店が火曜と水曜が休みなので明日電話します。
    はじめてのうさちゃんで、お店の人が頼れる人だったのでその方の意見を尊重しました。ブリーダーさんのお店なのでとりあえず信頼してます。

    Halleさん>
    たしいかに牧草取り上げたらすごい機嫌悪くなったし、ペレットを根気強く与えれば食べてくれるようになるというご意見もいただきました。 正解が無いから難しいですね。。。

    また何かアップデートがあったら連絡します!
    アドバイスありがとうございます!

  6. おみっこ より:

    みるくちゃんにとって、いい方法が、ありますように、祈ってます。