爪がおれちゃったよぉ~(TOT

日記

ちょっとグロくてごめんね!

爪切りをさぼってたら、爪が折れちゃいました!

ぐぐってたら、爪が折れちゃう事例はいっぱいあるみたいですねぇ。

今回は、根本からぶちって折れてました。。。。深夜、逆さ抱っこの練習してたら親指の爪がぶらぶらしてるのに気づいて、やばそうだからケージに戻してあげて、しばらくしたら取れてました。血はちょっとだけ出てました。

患部を触ると「ぷぎゃー」っていうので痛そうでした。。。翌日病院に行って薬塗ってもらいました。

早く新しい爪が生えてくるといいなぁ。。。。

↓折れた爪。ちょっと気持ち悪い。痛々しいからクリックすると拡大するようにしてあります。

みるく自身はすんごい元気なのでだいじょぶそうですー。親指部分は普通に歩いてる分には地面に付かないみたいなので。

コメント

  1. くまた と ぷー。 より:

    いやん。
    いたそうで画面おおきくしてないけど
    大変なことが起きるんだ・・
    かわいそうだかわいそうだ・・

  2. yukun より:

    見ない方がいいよ!
    んでもって、みるくは元気ですー!傷口は問題なさそうー
    爪が生えてくるところが硬くなってきたから、そろそろちゃんと生えてきそうー

タイトルとURLをコピーしました