金曜日に帰ってきます!

お店ではペレットを食べて、体重も順調に伸びているとのことで、金曜日の夕方に迎えに行きます。

さて、おうちではペレットを食べなかった原因は何なんだろう。寒さが原因とお店の人はおっしゃっているが、、、昼間で15度くらいあって、ペットヒーターもあるんだけどなぁ。これでも低いのかなぁ。

コメント

  1. おみっこ より:

    体重増えてて、良かったね。15度?みるくちゃんにとっては寒いのかもね?うちは、いつも20度以上に保ってるかな。4羽のうさちゃんは食欲旺盛です。やっぱ、寒いのかもね。ゆうくんは、15度の部屋、寒くない?

  2. yukun より:

    はい。人間にとっても15度は寒いです。。。
    エアコン付けると乾燥しちゃうし、電気代も高くなっちゃうのでいい方法を探し中です。
    ペットヒーターをもう一個買って、ケージの壁に掛けようかなと思ってます。

    いつもはリビングにいますが、みるくは寝室にいます。リビングが狭くてケージをおけないのです。

    ケージには全面以外に薄い布をかけてあります。

    おみっこさんは、どうやって防寒対策していらっしゃいますか?

  3. Halle より:

    ペレット食べてくれているようで良かったですね^^ 明日が楽しみです♪

    寒さが原因なのでしょうか…牧草は食べるけどペレットは食べない…何ででしょう(?_?)
    私はウサギと同室ですが、室温は高くても17度。外出中や夜はもっと低いと思います。でもウサギへの防寒対策はしていません。もちろんペットヒーターもありません。
    というか、暖かくしようとしたら拒否られた…?(笑)うちの子は平気らしいです。

    ウサギはもともと寒さに強いですし、寒暖の差(?)を与えないと換毛時期が狂いそうですし。
    みるく君は赤ちゃんだからまだ寒さに弱いというのも考えられますけど、既にヒーターは用意してあるし、布もかけてるんですよね?それで十分な気がするのですが…

    やっぱり慣れもあると思います!

  4. おみっこ より:

    私は、特にうさちゃんのための防寒対策はしてないんです。一緒にリビングにいるので、自分達が過ごしやすい環境を保っているだけなんです。夜は暖房も消すし、昼間と比べたら、きっと、うさちゃん達も寒いのかもしれませんけど。Halleさんの言われる通り、やっぱ、慣れ?って必要なのかもしれませんね。それから、パパイヤも与えるように、ブリーダーさんから言われたんですか?小さい頃はペレットと牧草だけで過ごしましたが。毎日グルーミングをしてあげてたら、まだ、パパイヤは必要ないのでは???????????

  5. yukun より:

    Halleさん>
    やっぱり慣れかなぁと思ってきました。
    ペットヒーターあります。ペットヒーターに載りっぱなしです。薄いですが布もかぶせてあります。薄手なので暑いのを買おうと思っています。

    部屋の温度は朝6時で15度でした。
    今のところペレットをぼりぼりたべてる音がします。

    おみっこさん>
    パパイヤいらないですかね。。。
    情報源は、お店にもらった冊子です。おやつととして与えてもイイと書いてありました。

タイトルとURLをコピーしました